グレートですよこいつはァ 勢いに圧倒されるカオス漫画「ジョジョに奇妙な昔話」が拾いきれないネタの数々

またまた笑わせていただきましたァン!

» 2018年10月22日 20時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 パロディ漫画「ジョジョに奇妙な昔話」シリーズ(作者:グンセカジー(Gun2g/@aguran2G)さん)が、依然変わりない急展開からの『ジョジョの奇妙な冒険』ネタでジョジョファンから人気を集めています関連記事)。元ネタを知っていても知らなくても「どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!」という声が聞こえてきそうな怒濤(どとう)の勢いがズルい……!


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー スゴ味のある画力が勢いを加速させる……!


注意※以下、『ジョジョの奇妙な冒険』のネタが含まれます

ジョジョに奇妙な昔話「桃太郎

 数奇な運命を持つ奇妙な子、桃太郎は、鬼退治に向かう途中で犬と出会います。「きび団子」をあげて仲間にしますが、桃太郎が自分も食べようと取り出すと「もの凄い勢いで回転しているッ!!」と、“黄金の回転”を見せるきび団子。これは……無限のエネルギーだと!?


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 「数奇な運命を持つ奇妙な子」の表現がすでにジョジョ

 すると、さっきまで喜んでいた犬が叫んだと思ったらグルグル回転しながら遠くへ。桃太郎の「どこに行くだァーッ!」のセリフと、犬に厳しい展開に既視感を感じながら、きび団子を作った人物を考えて思わず「できるわけがないッ!」と言いたくなります。

 なお追記によると、以前の「おむすびころりん」で異常な回転を見せた「おにぎり」を作ったのも、同じ人物ということでした。おばあちゃんの回転力は世界一ィィィ!


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 2ページ目の急展開にやられる……!

ジョジョに奇妙な昔話「浦島太郎

 黄金の精神を持つと言われている浦島太郎。カメをいじめる男の子は「おいカメ!あいつに助けを求めろよ」と言い、調子に乗ってる浦島を巻き込んでからとっちめてやろうとします。


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 「ピィピィ」鳴くカメに、浦島へ助けを求めるよう背後から言ういじめっ子

 しかし、そこでカメが放ったのは「だが断る」の一言。さっきまで命乞いするように「ピィピィ!」と鳴いていたときは打って変わって、汗一つない冷静さで「この竜宮城の亀が最も好きなことのひとつは 自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやることだ…」と答えます。「逃げろッ!浦島ッ!ここに来たら勝ち目はないッ!殺されるぞッ!」と自分を犠牲に叫ぶカメが最高にかっこいいですが、いじめっ子への誇張表現が過ぎる気がしなくもない。そして黄金の精神を持つ浦島が逃げるはずもなく……。


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 殺されるのか……

ジョジョに奇妙な昔話「ウサギとカメ

 ウサギとカメは、その血の運命で徒競走で対決することに。余裕の表情を見せるウサギは「このスカタンが!」と心の中でカメを見下しますが……?


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 結果は見えているように思えますが……

 「先行したのはァーッ!」と実況する動物が見たのは「意外!それは亀の方ッ!」。全速力でウサギを抜き去っていくカメの姿でした。するとウサギが「そ、それ以上あいつを走らせるんじゃあない!」と指示し、彼の部下がカメを止めようと妨害しますが、たおれない! 止まらない!

 さらに2人、3人と引きずったまま走り、実況も「すっご〜〜いッ」「3人にタックルされながらも走り続けるッ!なんという爆発力 なんという根性 まるで重機関車ですッ!」と盛り上げます。この走り、きっとカメはヒュー・ハドソン校のラグビー部で活躍していたに違いない……!


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 次のシーンでディオが出てきそうな勢いです

ジョジョに奇妙な昔話「かちかち山

 ウサギと、ゲロ以下のにおいがプンプンするタヌキのお話。ウサギは、おじいさんを散々な目に遭わせたタヌキを倒そうとしますが、究極の生命体・タヌキには炎など取るに足らず、柴に火を付ける作戦は失敗に終わります。も……もうあいつを倒す術は何もないのかッ!?


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー IQ400のタヌキが誕生してしまった……

 だが! だからといって! ウサギがこの物語のヒーローの資格を失いはしない! 何故なら!――そこでウサギは「いいや奥の手(げんかい)だ!押すね!」と“カチカチ”とスイッチを押し、我々の想像以上にすさまじい火山(かちかち山)のエネルギーによりタヌキは宇宙空間へ。タヌキはすかさず岩に変身しようとしますが、「こ……凍るッ!」となにもできずに終わります。

―タヌキは―
2度と地球へは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり
永遠に宇宙をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちタヌキは考えるのをやめた

 この圧倒的なネタの詰め込み具合、グレートですよこいつはァ。ネタを拾いきることが……できねえ!


ジョジョに奇妙な昔話 桃太郎 ジョジョの奇妙な冒険 漫画 パロディー 部を超えたネタの混在がカオスすぎる!

 同シリーズはグンセカジーさんのpixivニコニコ静画でも公開されており、またTwitterのモーメントでは漫画以外のアートなジョジョネタ作品も見ることができます。それぞれのクオリティーの高さに愛を感じる……。



 その他にも「お遊びで描いた」というパロディー作品も投稿されているので、ツボにはまった人はのぞいてみるとハートがふるえると同時に、きっとまた原作を読み返したくなるのは間違いないでしょう。




画像提供:グンセカジー(@aguran2G)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」