ニュース
» 2018年10月22日 13時00分 公開

庭に白猫が現れた! 予期せぬ出会いに固まってしまったうさぎのふうた君が愛らしい

びっくりしたよー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 予期せぬ出会いをしてしまったうさぎさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。


うさぎのふうた Amebaブログ「うさぎのふうた」から お散歩をするふうた君

 ネザーランドドワーフのふうた君。この日は大好きなお散歩に出かけます。まずは外の空気を満喫して気持ちよさそうです。

 ふいに動きが止まったふうた君。視線の先に白い猫さんが寝転がっています。この子は数カ月前からこの家でゴハンをもらっている白猫コンビの1匹。飼い主さんが“よもぎ”さんと命名した子猫です(もう1匹の猫さんは“つむぎ”さん)。


うさぎのふうた 固まってしまったふうた君
うさぎのふうた 視線の先には白猫さんがいました

 お散歩前に確認したときには、この場所にいなかったよもぎさん。飼い主さんの気配を感じてやってきたのかもしれません。白猫コンビの存在は知っていたものの、実際にふうた君が会うのは初めて。自分の方にスタスタと近づいてくるよもぎさんの姿に、ふうた君の警戒心がMAXに達します。


うさぎのふうた 近づいてくるよもぎさん
うさぎのふうた ふうた君は警戒しています

 そんなふうた君の様子を気にせず、笑顔を見せるよもぎさん。地面に寝転がって無抵抗であることをアピールします。どうやらよもぎさんのお目当ては飼い主さんがくれるゴハン。ふうた君にケンカを売る気はなさそうです。


うさぎのふうた 笑顔を見せるよもぎさん
うさぎのふうた 無抵抗であることアピールしてきます

 よもぎさんの目的が分かって一安心したふうた君。お庭を走り回るわけにもいかず、飼い主さんに抱っこしてもらってお家の中に戻りました。


うさぎのふうた やっと安心したお顔になりました

 お部屋に入ってアベマ君に寄り添うふうた君。外での出来事を報告しているみたいです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう