ニュース
» 2018年10月25日 17時00分 公開

もっとなでてにゃ〜! うっとりした表情でブラッシングを要求するかわいい猫さん

こんな表情されたらずっとなでてあげたくなっちゃうね。

[k村,ねとらぼ]

 猫用ブラシでなでてもらっているネコのアポロくん。あまりの気持ちよさに、うっとりとした表情を浮かべています。こんなかわいいお顔をされたら、いつまでもなで続けてしまいそうです!



 まずはアポロくんのお顔、おひげの近くをなでていく飼い主さん。口元から首の付け根のあたりまで、優しくなでていきます。アポロくんは、飼い主さんがなでやすいようにお顔をあげたまま、気持ちよさそうにうっとりとまばたき。とっても満足げなお顔ですね。


ALT なでやすいように、お顔を上げたままキープするアポロくん

 お次は右耳のあたりから、右側の口元より首にかけての部分をなでなで。そのまま背中のほうまで、優しくブラッシングしていきます。あまりの気持ちよさに眠くなってしまったのか、「ふあぁー!」と大きなあくびが出てしまうアポロくんです。


ALT 「ここもいいにゃ〜極楽だにゃ〜」

ALT 大きなあくび! 眠たくなっちゃったかな?

 おでこの方をブラッシングした後は、また首元に戻ってなでなで。やっぱりここをなでられるのが1番のお気に入りなのか、他のところよりも気持ちよさそうな表情を見せるアポロくん。お顔を上げて、「そこそこ! 首元をもっとなでてー!」とアピールをしているようにも見えます。さすが飼い主さん、アポロくんが喜ぶポイントをしっかりおさえているようです。


ALT 「あ〜! そこそこ〜! 気持ちいいにゃん」て声が聞こえてきそう

 飼い主さんの投稿によると、アポロくんをなでているのは「ねこじゃすり」という猫用ブラシ。猫の舌のようなザラザラ感を細かなやすり面によって再現したもので、老舗のやすりメーカー「ワタオカ」が開発、販売をしているんだそうです。ねこじゃすりの威力に、アポロくんはもうメロメロ。われわれ人間も、猫ちゃんのうっとりとしたかわいい表情をたっぷり見られて、大満足! ごちそうさまでした!


ALT この表情、たまらぬかわいさです

 ちなみに、アポロくんと一緒に暮らすジュノちゃんは、今のところ「ねこじゃすり」のブラッシングにあまり興味が無い様子なんだとか。いつか、2匹もなでられてうっとりと気持ちよさそうな表情を見せてくれたらうれしいですね。apollon_114さんのInstagramアカウントには、アポロくんとジュノちゃんの楽しくてかわいい毎日が投稿されています。







画像提供:apollon_114さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう