ニュース
» 2018年10月25日 13時06分 公開

『スレイヤーズ』最新巻、売り切れ続出で即重版 反響受け「かけ替えカバー」が『ドラゴンマガジン』付録に

重版分の配本は11月上旬ごろ。初版分と同じく、カバーはリバーシブル仕様です。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 神坂一さんのライトノベル『スレイヤーズ』の第16巻が、10月20日に発売されました(関連記事)。「18年ぶりの長編最新刊」のインパクトもあって書店では売り切れが相次いだとのことで、出版元のKADOKAWAはすぐに重版を決定。11月上旬ごろに書店へ配本されます。


表紙 『スレイヤーズ』第16巻

 同作は2000年発売の第15巻で区切りを迎えたのち、「ファンタジア文庫30周年企画」として復活。『ドラゴンマガジン』で新作の連載が続いています。第16巻の発売日はTwitterで多くの完売報告が見られ、「中年のお客さんが幸せそうに買っていった」という書店からの報告も話題となりました。


 初回で手に入らなかった人のために、今回の再版分は初版と同様のリバーシブルカバー仕様に。また、反響を受けて、11月20日発売の『ドラゴンマガジン』1月号には、かけ替え用カバーが付属することになりました。デザインには、ファンタジア文庫大感謝祭2018のために描き下ろされた、ドレス姿のリナを使用するとのことです。


裏 リバーシブルでファンタジア文庫の旧デザインフォーマットに

リナ かけ替えカバーに載る、ドレス姿のリナ


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう