ニュース
» 2018年10月26日 18時00分 公開

ちゅ〜るが困ってますよ おやつの前でべろべろした取り合いを始める猫ちゃんがほほえましい

2018年どうしてこうなった大賞をあげたい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ちゅ〜るを無視して奇妙な小競り合いを始める猫ちゃんたちが注目を浴びました。どうしてこうなっているんだ。



 今回の話題の中心となった猫ちゃんは、しろ家(@shirokenoneko)さん宅のいなりちゃんとこまちゃん。並んだ2匹の前にちゅ〜るの袋が差し出されます。待ちに待ったおやつの時間!


行き場のないちゅ〜る ちゅ〜る、ちゅ〜る!

行き場のないちゅ〜る ちゅ……ペロペロペロペロ

 楽しみになりすぎた2匹は口に袋が届く前に舌をペロペロし始め……なぜかすぐそばにあったお互いの舌をペロペロ突っつきあう事態に。ちゅ〜るはどうした。


行き場のないちゅ〜る たぶん2匹ともちゅ〜るの味を探している

 行き場をなくしたちゅ〜る(そしてカメラ)は2匹のペロペロチャンバラを見守るばかり。詳しい事情はわかりませんが、ちゅ〜ると2匹の間に何か重大な食い違いがあったようです。2匹で寄りあってちゅ〜るをもらうところだったので、テンションが上がりすぎて間違えちゃったのかも?


行き場のないちゅ〜る ちゅ〜るの袋がなかったことにやっと気付きました


 その後、ちゅ〜るの袋に気付いた2匹はようやくペロペロ対象をちゅ〜るの袋に移行。今度は味がする! 肩を組んでちゅ〜るを味わう2匹でしたが、今度はちゅ〜るの味わいに興奮したいなりちゃんがこまちゃんを前足で押しのけ、ちゅ〜るを独占してしまうのでした。なかなかうまくいかないものです。


行き場のないちゅ〜る ちゅ〜るはやっぱりおいしいね

行き場のないちゅ〜る いなりちゃん、覚醒!

行き場のないちゅ〜る しゅんとするこまちゃん、けなげでかわいい姿を見せる

 いなりちゃんとこまちゃんの動画はTwitterに詰めかけたファンの要望でちゅ〜るCM風の動画にもなりました



 いなりちゃんとこまちゃんは共に推定6カ月ほどの子猫。しろ家さんの預かりボランティアがきっかけで一緒に暮らすようになったそうです。幼なじみの2匹の仲良しぶり、これからますます期待できそうですね。





画像提供:しろ家(@shirokenoneko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう