ニュース
» 2018年10月28日 08時00分 公開

カード会社の登録名を「また無駄遣いをしたのか貴」にすることで無駄遣いを抑えられるライフハックが天才の発想

これはやるしか……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 カード会社に登録するニックネームを「また無駄遣いをしたのか貴」にしておくライフハックがTwitterで話題になっています。これは天才の発想……!



 一見すると謎の登録名に思えますが、カード会社から支払金額等のお知らせメールが届いた際に、「また無駄遣いをしたのか貴 様」と罵られることが可能に。これにより、「くっ、次こそは無駄遣いを減らしてやる……!」と節約への気持ちを高めることができます。


カード会社 登録名 ニックネーム また無駄遣いをしたのか貴 ライフハック メール 節約 「また無駄遣いをしたのか貴 様」(画像提供:@mrjohnikiさん)

 なお、「貴 様」呼ばわりした直後の2行目から「弊社カードをご利用いただきありがとうございます。」と温度差がすごいことになっていますが、つい本音が漏れてしまったと妄想するといいかもしれません。よく考えると無駄遣いを責めてくれるとか、めっちゃ良い人なんじゃ……。

 投稿した「じょん・すみす」(@mrjohniki)さんは、さらに「無駄遣いはダメですからね、お兄」という別案もツイート。なんだか目的がすり替わっている気がしなくもないですが、天才的アイデアなのは間違いないでしょう。妹よ、ダメな兄ですまん。

 コメントでは「この発想はなかった」「天才か」と称賛の声と同時に、「笑いすぎて涙出た」「やばいおなかいたいw」と笑い声を我慢できなくなる人が続出し話題に。また中には2行目からの態度の変化に「ツンデレ感」を感じる声なども上がっています。


カード会社 登録名 ニックネーム また無駄遣いをしたのか貴 ライフハック メール 節約 「また無駄遣いをしたのか貴 様 弊社カードをご利用いただきありがとうございます。お支払い日と――」

 ちなみにじょん・すみすさんは、東京消防庁による「VR防災体験車」の映像コンテンツを制作。こちらは「これまでにない臨場感あふれる災害疑似体験」をVR映像と動く座席・水しぶき・熱・においなどで体験できるもので、10月〜12月の期間に都内全域で開催されます。予定は公式ホームページで確認できので、いざという時のために予習しておくのもいいかもしれません。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう