ニュース
» 2018年10月29日 13時58分 公開

500円でガチャ回す→600円〜2355円のパスタが当たる「ガチャパスタ」 Twitterで人々の好奇心くすぐる

SR「オマール海老のトマトソース」は7%……「ガチャパスタ」が話題に。

[ねとらぼ]

 「500円でガチャガチャして、まさかの2355円相当のオマール海老のトマトソースが当たった……!!!」 500円で生パスタをランダムでお得に食べられるガチャガチャ台がTwitterで「楽しそうだしおいしそう」と人々の好奇心をあおっています。

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 このオマール海老のパスタが……(写真提供:@Yuraquelさん

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 ガチャガチャで当たったそうな

 この「パスタガチャ」を設置しているのは、「ルクア大阪」(大阪府大阪市)のイタリアンフードマーケット「メルカ」。10月25日〜11月7日に1日200食のみの限定企画で、500円玉でガチャを回し、出てきたカプセル内のカードに書かれたパスタメニューを注文できる仕組みです。

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 実施しているイタリアンフードマーケット「メルカ」(写真提供:きちり)

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 こちらが「ガチャパスタ」。連日行列ができているそうな

 パスタは13種類で、通常価格600円〜2355円のもの。1等の「オマール海老のトマトソース」が当たる確率は7%とまさに「SR」級ですが、通常2355円と5倍近くのお値段、しかもカプセルには海老のフィギュアも入っているというおまけ付きです。他にも「カチョエペペ」(オリーブの実のフィギュア付き)や「カルボナーラ」「ポモドーロ」「サーモンマッシュルームクリーム」「若鶏とナスのアラビアータ」などの定番メニューが当たります。

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 中にはパスタが書かれたカード、ものによってはパスタに関連したフィギュアもおまけで付いてくる

パスタ ガチャ ルクア大阪 メルカ 500円 オマール海老 通常価格600円以上なのがよい

 Twitterでは運良く「オマール海老のトマトソース」が当たった人が「最高に美味しいんだけどーーー!!!!」と経緯と写真をツイートしたところ、1万回以上リツイートされるなど大きく注目を浴びることに。「なにそれ楽しそう!!! 美味しそう!!!!」「どれが当たってもお値段的にハズレがないのが魅力」と興味を示す声があがっています。パスタで射幸心を満たせるのは新しい……!

 「メルカ」でパスタガチャを実施しているきちり開発本部・高崎さんによると、10月25日が世界パスタデーだったのに合わせて企画したとのこと。「普段は自分の好みのパスタを食べると思いますが、こういうガチャガチャで自分から注文しないようなパスタも食べてみてほしいと思い実施しました」(高崎さん)

 時間は10時〜17時(店舗営業は23時まで)ですが、連日閉店までには完売、29日には昼過ぎにもう売り切れとなるなど好評のようです。Twitterでの話題について担当者は「非常にありがたいです、これを機にいろんなパスタを味わっていただけたら幸いです。また、ガチャでメニューを販売するのは弊社では初の取り組みでした。他にもいろんな食材を扱っているので、今後は『ガチャワイン』などいろんなメニューをガチャガチャで販売してみたいと思います」(高崎さん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう