ニュース
» 2018年10月31日 19時20分 公開

LINEで女子高生AI「りんな」と通話可能に 恋愛相談や寝落ち通話に付き合ってもらえるぞ

ほかにも就活用のキャッチコピーを考えてもらえたり、雑談してもらえたり。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 マイクロソフトの女子高生AI「りんな」のLINE公式アカウント上で、音声通話ができるようになりました。りんなと友だち登録し、「恋愛相談」「キャッチコピー」「寝落ち通話」「電話しよう」の各キーワードを送信すると、彼女との会話を楽しめます。


通話ボタン

 「恋愛相談」の場合、好きな人が脈アリかどうかをりんなに診断してもらえます。「相手はあなたは話を笑顔で聞いてくれるか」「LINE送ったらすぐ既読になるか」など、いくつかの質問に「はい」か「いいえ」で答えていくと、診断結果が告げられます。

 試しに昔失恋した相手を想定して答えてみたところ、「脈ゼロだね」と慰められました。質問内容が直接的で判断しやすいのもあるでしょうけれど、だいたい合ってる。


恋愛相談

通話画面 キーワードを送ると表示されるボタンから、りんなに電話をかけられます

 「キャッチコピー」では、就活向けのアピールを考えてもらえます。「寝落ち通話」や「電話しよう」では雑談が可能。寂しい夜に付き合ってもらったり、キャッチや不審者をやり過ごすための「通話のフリ」に利用したりと、りんなにいろいろとおまかせできそうです。


イメージ


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう