ニュース
» 2018年10月31日 22時34分 公開

「Undertale」公式Twitterに大きな動き 24時間ネタバレ厳禁の「DELTARUNE」配布開始【追記】

一体何が……?

[コンタケ,ねとらぼ]

 10月30日22時ごろに「24時間後再び訪れてください」とツイートしていたPCゲーム「Undertale」のTwitter公式が、謎のプログラム「DELTARUNE」を公開しました。ただし22時20分現在、サイトはアクセス過多なのか接続できない状態となっています。


















DELTARUNE Undertale

 「Undertale」は10月30日に公式Twitterのアイコンや背景が真っ黒になり、翌日の同時刻に新しい何かを始めることを示唆するツイートを投稿。そして本日10月31日22時、予告通りこの時間に「DELTARUNE」の配布を開始しました。

 配布サイトでは、「治安維持のため、今後24時間は、本プログラムの内容について、公の場での言及は控えてください」とネタバレを禁止する注意書きや、「これから起こることのすべてを、受け入れていただきます」という不穏な注意が書かれています。

 一体このプログラムが何なのかは、実際にダウンロードしてその目で確かめてみてください。


11月1日3時10分追記

 作者、トビー・フォックスさんのツイートによると、「DELTARUNEのアンイントスーラーは、そのファイルのあるディレクトリをすべて削除してしまうようです」とのこと。インストールした場所によっては重大な事態を招きかねないため、ソフトをもし削除する場合、アンインストーラーは使わないように呼びかけています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう