ニュース
» 2018年11月01日 15時00分 公開

熱烈歓迎だワン 飼い主さんの帰宅がうれしいワンちゃん 喜びを爆発させる姿がかわいすぎる

こんな子がいたら毎日頑張れそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんの帰宅に喜びを爆発させるワンちゃんがInstagramで人気になっています



 階段の上にいるのは3歳の柴犬、チャーミーちゃん。帰宅した飼い主さんを見つけて大きく「ワォーンオンオン」と声をあげます。飼い主さんに会えたのがうれしいのか、せわしなく動き回り、留守中の出来事を報告するようにずっとお話をしています。


柴犬チャーミーちゃん 「あ、帰ってきた!」
柴犬チャーミーちゃん 「おかえりー」

 飼い主さんに名前を呼ばれたチャーミーちゃん。もう1度遠吠えをしてから階段に向かいます。こちらのお家の階段は途中にカーブがあるタイプ。歩きやすい場所を見つけたチャーミーちゃんは、トントンとリズミカルに降りてきます。


柴犬チャーミーちゃん 「この辺が歩きやすいかな」
柴犬チャーミーちゃん 「あのね、あのねー」

 飼い主さんの近くに着いたチャーミーちゃんは喜びが最高潮に。シッポをパタパタを振りながらグルグルと回ります。ふと見るとチャーミーちゃんの背中には毛並みが白くなった部分が2カ所。天使の羽みたいでステキです。


柴犬チャーミーちゃん 「お帰りなさい」
柴犬チャーミーちゃん 「待ってたワン」

 飼い主さんの体をよじ登ろうとするチャーミーちゃん。ニコニコのお顔からうれしい気持ちが伝わってきます。


柴犬チャーミーちゃん 「登っちゃうワン」
柴犬チャーミーちゃん チャーミーちゃん、舌が出っぱなしですよ

 飼い主さんに「上に行こう」と言われたチャーミーちゃん。もう1度「ワォーン」と鳴いて階段を駆け上がります。


柴犬チャーミーちゃん 「うれしすぎるワン」

 この様子を紹介したInstagramのコメント欄には「かわいい」「こんなお出迎えされたら帰るのが楽しみですね」という声が寄せられています。中には「階段を降りられるようになったんですね」書き込みも。そうか、階段を降りるのが得意じゃないから場所を選んで降りて来たのね。えらいぞ、チャーミーちゃん。

 別の投稿では秋のお散歩ファッションや、モフモフのほっぺを引っ張られる姿、小さい頃の愛らしい様子などが見られます。




画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう