ニュース
» 2018年11月01日 17時30分 公開

10月30日にホワイトコーデで集合? ハロウィーンかな?→全身白タイツで行ったらまさかのオシャレ系パーティーで浮く悲劇

妊娠した友人の安産を祈願する「ベビーシャワー」パーティーだったそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「10月30日にホワイトコーデで集合」という誘いが、あるTwitterユーザーに悲喜劇をもたらしました。時節柄、ハロウィーンパーティーだと判断して仮装して行ったら……?


白タイツ 全力すぎる。ハロウィーンならばシーツのオバケといった選択肢もあっただろうに……

 友人に誘われて、風呂姉(@furoane)さんが選んだ衣装は全身白タイツ。その日のためにわざわざ購入して着込み、そのまま車で会場に向かったそうです。

 ところが、いざ着いた先で催されていたのは、オシャレな「ベビーシャワー」。友人の妊娠を祝う、安産祈願のパーティーだったのでした。参加者がみな、服装を白のニットやワンピースで固めるなか、風呂姉さんだけが異様に浮いてしまうことに……。


集合 めっちゃ浮いてる……もっと催しの内容を詳しく聞いていれば……

 「みんな装飾やケーキの準備をしてくれているなか、私は白タイツを買ってハロウィーンに備えていました」と、編集部の取材に答えた風呂姉さん。友人たちにはもともとこういうキャラだと知られているので、大爆笑してもらえたそうです。


 ツイートは「悲しいけど面白い」「死ぬほど笑った」と好評を博しました。投稿主が2010年ごろ、ニコニコ動画の「踊ってみた」系の活動で注目を集めていたこともあり、当時を知る視聴者から「相変わらず元気そうでうれしい」といった声援も飛んでいます。

画像提供:風呂姉(@furoane)さん


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう