ニュース
» 2018年11月02日 21時00分 公開

カッコイイとは、こういうことニャ 「紅の豚」コスプレをした猫ちゃんがダンディー&かわいい!

「ほどよく痩せたぜ……」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 11月2日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ)で放送される「紅の豚」のコスプレをした猫ちゃんがダンディーでかわいいことになっています。渋い声でしゃべり出しそう……!



 豚になった主人公、ポルコ・ロッソになったのは猫の「ゆき」ちゃん。トレンチコートや飛行帽はもちろん、サングラスまでバッチリかけた姿はかっこよく、もともとのヒゲも相まって大人な雰囲気にあふれています。チラリと見えるキレイな瞳がまた良い……。


ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 猫になったポルコ・ロッソ!?

 投稿したのは徳島県に住む飼い主の夜行さん(@YagyouNEKO)さん。普段から愛猫たちと一緒にコスプレ撮影を楽しみながら徳島県の観光地を紹介しています。今回の「紅の豚」では、まるでポルコの隠れ家のような入り江がある「南阿波サンライン」(徳島県海部郡日和佐町)で撮影していて、世界観にマッチした美しい背景も見どころとなっています。これは実際に行ってみたいかも。


ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 めちゃくちゃかっこいい

ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 これはエースパイロットですわ

 さらに、徳島市内にあるペットと一緒に同伴できるカフェで撮影した写真では、ジーナの歌を静かに聴くような猫ポルコの姿が。こちらもコスプレと場所、そして見事なまでに決まったゆきちゃんのポーズと表情がたまらない……。



ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 「この店で一つだけ気にくわニャアのは、あの写真をはずさねえことニャ」

 夜行さんさんは以前から衣装などを作っていて、その種類は100を超えそうな勢いだといいます。先日、同じく「金曜ロードSHOW!」で「もののけ姫」が放送されたときには、ゆきちゃんが「サン」を、またもう1匹の愛猫こよみちゃんが「アシタカ」になったコスプレ写真を投稿し、その高いクオリティーが話題になりました。ちなみにこちらも徳島県の上勝町にある山「山犬嶽」で撮られたものとのこと。神秘的な風景と猫ちゃんたちの美しさがまたすごい……!



 そんなゆきちゃん&こよみちゃんのコスプレは他にも公開されており、ジブリ作品だけでも「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「ハウルの動く城」「風立ちぬ」など、いろいろなキャラクターになった2匹の姿が見られます。どれもとってもかっこよく、とってもかわいいので、ジブリ好きや癒やされたい方はTwitterをのぞいてみるといいでしょう。

ゆきちゃん&こよみちゃんのコスプレギャラリー



ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 衣装から風景からなにまで完成度が高すぎる……!

ジブリ 猫 コスプレ 紅の豚 もののけ姫 徳島 観光地 2匹ともめっちゃかわいい!








画像提供:夜行さん(@YagyouNEKO)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう