ニュース
» 2018年11月04日 15時00分 公開

異種でも仲良し! 鹿さんと猫ちゃんたちのラブラブ仲良しっぷりに心が癒やされる

心があたたかくなるな〜。

[かのん,ねとらぼ]

 鹿さんと猫ちゃんたちの仲良しっぷりがかわいい動画がInstagramに投稿されています。ほんわか。

 米サウスカロライナ州グレー・コートにある鹿の保護施設「Magnolia Fawn Rescue」で、鹿さんと猫ちゃんたちの間に友情が生まれています。

 寝転んでいる茶色の猫ちゃんの顔をペロペロとなめてあげている鹿さん。「うふふ、くすぐった〜い」とばかりによけちゃう茶猫ちゃんの頭を、さらにペロペロする鹿さんに茶猫ちゃんはなんだか気持ちよさげです。

猫 鹿さんと猫ちゃん2匹

 続いてもう1匹、ブチ猫ちゃんのことも毛づくろい。こちらはそのまま受け入れている様子で、顔から体までペロペロとなめられて気持ちよさそうです。心を許している感じがにじみ出ていますね。

猫 うふふ、ありがとう

 そんな鹿さんは、職員さんから「おりこうだね」というように顔をなでてもらって心なしかご機嫌。ちょっと照れているような横顔がかわいらしいです。

猫 褒められた(照)

 同じ場所で過ごしていると、異種の間にも友情が生まれるもの。心が通い合っているような、ほんわかした1頭と2匹のやりとりに、なんだかとっても癒やされますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう