ニュース
» 2018年11月05日 15時00分 公開

「ねぇねぇ、かまってほしいのー!」 なでてほしくてPCのマウスにすり替わってしまうウサギさん

どうしてもマウスになりたいのね。

[k村,ねとらぼ]

 PCのマウスになりきろうと頑張るウサギさんの写真がTwitterに投稿されました。PC作業中の飼い主さんに対するウサギさんの「かまってほしいです……!」という切実な思いがこちらまで聞こえてきそうです。



 飼い主であるMomo(@shiro_white076)さんはPCで作業中。側に置いていたマウスを使おうと右手を伸ばします。すると、右手から伝わってきたのはいつものマウスとは違うモフモフっとした感触。あれ、マウスじゃなくてウサギさんじゃないですか!


ALT むぎゅう

 気配を消していたのか、マウスのすぐ近くにジッとたたずんでいたウサギのスノーちゃん。飼い主さんの事を見つめて、静かに「かまってほしいよ」アピールをしていたのかもしれません。飼い主さんは作業に夢中で、そんなスノーちゃんの存在にしばらく気が付かなかった様子。白に一部分がグレーがかった毛並みのスノーちゃんとマウスは色味が似ていることもあり、間違えてスノーちゃんのお顔をつかんでしまったのでした。


ALT スノーちゃん「なでてほしいですぅ」

 かわいいスノーちゃんの投稿は話題となり、現在6万3000RTを突破。「ふかふかでモフモフなラビットマウス、かわいい!」「かまってアピールだったのかな?」「飼い主さんにすごくなついているのが伝わってくる」などの反響が寄せられています。



 飼い主さんが大好きで甘えん坊なスノーちゃん。Momo(@shiro_white076)さんのTwitterアカウントには、かわいいスノーちゃんの写真や動画が多数投稿されています。もふかわパワーの補給にぜひご活用ください。







画像提供:@shiro_white076さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう