ニュース
» 2018年11月05日 19時00分 公開

娘がいじめられてるとおもったら…… パパと娘と娘を好きな男子が繰り広げる漫画がほのぼのする (1/2)

なんか、みんないいキャラ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 娘がいじめられている!? そんな一大事にパパはどんな行動を取れるものでしょうか。娘の話を聞いて心配するうちに、巡り巡ってなぜか娘のことが好きな男子に協力をすることになってしまった……そんな予想外な展開の漫画に「続きが気になる」「パパ頑張れ!」とハマってしまう人が続出しています。

 ある日、娘のまりちゃんに、学校でいじめられていると告白されたパパ。聞けば、机に花が置かれていたといいます。驚くパパに、そこには布も敷かれていたり、傘が置かれていたり……となんだか、ちょっと「いじめ」のイメージとは違うファンシーな状況が判明します。

 ちなみに、誰がそんなことをするのか聞くと「倉持君」とお金持ちのお坊ちゃんの名前が。倉持君は他にも「もういらないやつだから」とゴミ(多分プレゼント)を机に置いたり、顔をゆがめて舌打ち(多分投げキッス)をしてくるのだそうです。


娘がいじめ01 机に花が置かれて……る?

娘がいじめ02 倉持君の愛情表現……

 倉持君がまりちゃんのことを好きだと確信したパパは、後日、倉持君に、今までの愛情表現は娘に伝わっていないからストレートに伝えるべきだと、なぜか娘のことを好きな男子にアドバイスすることに。

 すると倉持君は「娘さんのことを僕にください!!」とまりちゃんではなく、パパにストレートに告白してしまう天然ぶりを発揮。次第に倉持君を放っておけないようになるパパに「人を放っておけない性格、まりちゃん似ですね」と、謎の上から目線で倉持節を炸裂させてきます。天然なのか、策士なのか……。


娘がいじめ03 パパが倉持君にまさかのアドバイス

娘がいじめ04 倉持君言うね〜

 漫画の作者は立葵(@hiyokobeya)さん。Twitterで漫画やイラストなどを公開しています。この漫画を読んだ読者からは「続きが気になる」「パパ頑張れ」「倉持君頑張れ」とメッセージが届いています。



 つい娘のことを好きな男子に協力してしまうお人好しなパパと、妙に大人びてクールな視点を持つまりちゃん、天然っぽい倉持君と三者三様の個性が光る同作。2話目以降では、パパの強力なアシストにより毎日遊びに来るようになった倉持君との関係性の変化も……? この関係性はどう変わっていくのでしょうか。詳しくは漫画の続きを読んでみてくださいね。

画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.