ニュース
» 2018年11月08日 15時00分 公開

絶対に負けられない戦いだにゃ……! “見たい”猫ちゃんと“見せたくない”飼い主さんの攻防戦が笑えてかわいい

ちなみにあっちには何もありません。

[k村,ねとらぼ]

  どうしてもあっちを見たい猫さんと、どうしてもそれを阻止したい飼い主さんの攻防戦がTwitterに投稿されました。絶対に負けられない戦いがここにあるのにゃ!



 お布団の上に座る猫のむく君。おめめをパッチリと開いて、カメラの後ろ方向を熱心に見つめています。目の前に立ちふさがる飼い主さんをよけて、向こうを見ようとお顔と首をみょーんと伸ばして頑張るむく君。そしてそれを阻止しようと、むく君の前にたちふさがる飼い主さん。絶対に負けられない攻防戦が始まったっ!


ALT 「何があるの?」とあちらに顔を向けるむく君と、その前にたちふさがる飼い主さん

ALT 飼い主さんをよけるむく君

 体を伸ばし、目の前にいる飼い主さんをよけて、あちらを見ようと頑張るむく君。しかし飼い主さん、むく君の視線を遮ろうと動いて勝負をかけていきます。飼い主さんに遮られたむく君は、また反対方向へとお顔と視線をシフト。しかしそこにも飼い主さんが立ちふさがり……これはエンドレスなファイトの始まりである。


ALT 体とお首をみょーんと伸ばします

ALT 見えにゃい……

 お互いに、あっちへこっちへと体とお顔を動かし続け、攻防戦をくりひろげるむく君と飼い主さん。およそ20秒ほどの戦いのあと、ついにむく君は諦めたのか、あっちこっちに向くのをやめて、おとなしく座ってしまうのでした。


ALT みょーーんと伸ばしたけどムリでした

 最後は、まるで「飼い主さん、いい加減にしてほしいにゃ……」とでも言っているかのようなちょっとすねたような表情を見せたむく君。不満を訴えるまんまるおめめもかわいいよ!


ALT いい加減にしてほしいにゃ……

 ちなみに飼い主さんは「向こうに何もありません」と投稿しており、本当にむく君のジャマをしているわけではなかったようです。「見るなと言われると見たくなる」そんな心理現象は、にゃんこにも共通しているかもしれませんね。

 まるか(@s_sekko)さんのTwitterアカウントには、箱やキャットタワーにはまってフィットしたり、ぐんにゃり伸びたり体をねじったりと、変幻自在なむく君の姿が投稿されています。思わず笑っちゃう、「むく君のあくび顔コレクション」は必見です。






画像提供:@s_sekkoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう