ニュース
» 2018年11月09日 10時59分 公開

平成最後の劇場版「仮面ライダー」超豪華だな! 新イマジンのフータロス役は滝藤賢一

盛り上がってきたあああ!

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の滝藤賢一さんが、「仮面ライダー」シリーズの映画最新作となる「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」(12月22日公開)のゲスト声優に決定。新イマジン、“フータロス”の声を務めます。生瀬勝久さんに石丸謙二郎さん、大東駿介さん、滝藤さんって出演俳優が豪華すぎるだろ!

滝藤賢一 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVE 平ジェネ フータロス まさか滝藤さんだったとは

 イマジンは、俳優の佐藤健さんが主演を務めた「仮面ライダー電王」(2007年放送)に登場した人類の精神体で、取りついた人間の望みをかなえる代わりに、過去へタイムスリップし、歴史を改変することが目的。個性豊かなキャラクターが人気を博しており、映画オリジナルキャラクターとしてフータロスのビジュアルが公開された当初から、声優は誰が務めるのかなど注目を集めていました(関連記事)。

滝藤賢一 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVE 平ジェネ フータロス フータロス

 フータロスの声優を努め、初めて仮面ライダーシリーズに出演することとなった滝藤さんは、「“俳優人生22年。ついに私も仮面ライダーに!”と熱い思いが胸に込み上げました」と意気込んでおり、気合十分の様子。戦闘シーンのアフレコは苦戦したようで「実際に戦われたスーツアクターの方に色々アドバイスをしていただきながら臨みました」と振り返っています。

 “カメレオン俳優”滝藤さんの仮面ライダーシリーズへの出演を「ずっと狙っていた」というプロデューサーの大森敬仁さんは、「今回、『もしかして滝藤さんってデビュー20周年で20作記念の映画と相性抜群なんじゃ!?』と、下心丸出してオファーさせていただいたところ、ナンと全然違っていたのですが、ナンとナンとご快諾いただきました」と喜びのコメント。「”楽しむ”ことをアフレコルームでも表現してくださった滝藤さんのイマジン・フータロス、必見&必聴です」とファンへ呼びかけました。

 また、映画にはテレビシリーズに登場したイマジンのモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの声優を務めた関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さんの出演も決定したばかり。ネットでは、「モモ達とバチバチ張り合いの見応えがめちゃくちゃ楽しみじゃん…!」「滝藤賢一に声優やらせるって凄い」など滝藤さんのキャスティングに喜びの声が多数あがっていました。

滝藤賢一 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVE 平ジェネ フータロス 本ポスター

 中には、「こうやってポスターが公開されてからも追加キャストの発表があるんだよ …これは今後に期待していいんすよね?」「滝藤賢一さんの名前ポスターになかったし、これはレジェンドもまだ期待していいってことでしょ? 」といった声も寄せられるなど、さらなる追加キャストの発表にも期待が高まっているようです。


「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう