ニュース
» 2018年11月09日 16時30分 公開

「すずめのお宿」の完成ニャ フカフカのクッションで隠れ家を作ってもらったキジ白の猫・すずめちゃんたち

狭い所が落ち着くニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」でおなじみのネコちゃんたちが、隠れ家の取り合いをしています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 隠れ家の中にいるうなぎちゃん

 キジ白のネコ・すずめちゃんが弟分のうなぎちゃんを探しています。うなぎちゃんがいるのはソファの上にある三角のスペース。飼い主さんがクッションで作ってくれたフカフカの隠れ家です。

 隠れているうなぎちゃんを見つけたすずめちゃん。飼い主さんが隠れ家を作ってくれたことを聞き出します。

猫のすずめちゃん すずめちゃん「見つけたニャ」
猫のすずめちゃん うなぎちゃん「ボス(飼い主さん)に作ってもらったニャ」

 普段はケージの中で寝るすずめちゃんですが、この隠れ家は魅力的。「うなぎちゃんだけずるい」というように、近くに座りこんでしまいます。

猫のすずめちゃん すずめちゃん「なんでうなぎだけに作ったニャ?」
猫のすずめちゃん すずめちゃん「ずるいニャ」

 隠れ家の周りをウロウロと歩き回るすずめちゃん。しつこさにあきれたうなぎちゃんが、別の隠れ家に移動します。

猫のすずめちゃん うなぎちゃん「しつこいニャ」
猫のすずめちゃん うなぎちゃん「こっちのお家にするにゃ」

 先にあった隠れ家は「すずめのお宿」。新しい隠れ家は「うなぎのお宿」。かわいいお尻を見せながら、それぞれのお宿に潜り込む2匹なのでした。

猫のすずめちゃん 「うなぎのお宿」(左)と「すずめのお宿」(右)ができました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう