ニュース
» 2018年11月10日 22時00分 公開

「ニャにか問題でも?」 イタズラを見つかった猫ちゃん とぼけたお顔が愛らしい

ハロウィーンのイベントも楽しみました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・rie-mrmtさんのブログ「ザクロとたい」に登場する猫のコスモス君が、朝の5時半からイタズラをしているようです。

ザクロとたい Amebaブログ「ザクロとたい」から トイレタンクで遊ぶ猫ちゃん

 コスモス君は元保護猫さん。身体能力が高くて、ジャンプをした勢いで網戸を登ってしまったこともあります(関連記事)。

 そんなコスモス君のお気に入りはトイレットペーパーを引き出して遊ぶこと。トイレのドアに隙間があるといつの間にか侵入しています。この日はトイレタンクで遊んでいたコスモス君。飼い主さんに見つかっても涼しいお顔をしています。

 コスモス君は飼い主さんの息子、たい君と仲良し。ハロウィーンのときには一緒に仮装を楽しみました。仮装のテーマは、たい君が大好きな「トムとジェリー」。身に着けるものが苦手なコスモス君は、仮装がいらないトムの役をもらいました。小さいトムと大きいジェリー。なんだかとても楽しそうです。


 コスモス君がいる暮らしはにぎやか。カブトムシにあいさつをしたり、洗濯物に潜り込んだり、かわいらしい姿を見せてくれます。

ザクロとたい カブトムシの“カブ”さんを見つめるコスモス君
ザクロとたい 洗濯物の中、気持ちよさそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう