ニュース
» 2018年11月10日 15時00分 公開

こんなかわいい飯テロ見たことない 羊毛フェルトで作った“おすし”が「かわいい&おいしそう」と話題に (1/2)

食べちゃいたいぐらいかわいい。

[Kikka,ねとらぼ]

 羊毛フェルトで作られた“おすし”や“あんこバタートースト”がかわいくておいしそうだと話題を呼んでいます。思わず食べてしまいたくなるかわいさ……!

 羊毛フェルト作品を制作しているkaori(@clearxcolor)がTwitterに投稿したのは、すしゲタに乗せられた11種類のおすしの画像。マグロにサーモン、大トロに甘エビ、ウナギなど本当においしそうなネタが並んでいますが、よ〜く見てみるとなんと全てが羊毛フェルトで作られていることが分かります……!


羊毛フェルト なんておいしそうな羊毛フェルトなんだ

 画像を拡大してみると、マグロにはきちんと筋が入っているほか、いかには飾り切りが施されていたり、シャリのつぶつぶ感が表現されていたりと細部までこだわられており、ネタを外すとシャリの上にはワサビが乗っているという仕掛けも。お箸やおしょうゆを添えているところもステキで、ずーっと見ていられそうです!


羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

 またkaoriさんはこの他にも、食パンやカヌレ、あんぱんに小倉バタートーストといったパンシリーズの羊毛フェルトも公開。特に山崎製パンが販売している「北海道チーズ蒸しケーキ」を再現したものは、本物と瓜二つの出来栄えです。


羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

 このツイートは「#ハンドメイド界隈のテンション上げてく為に自分のイチオシ作品画像を貼ろう」というハッシュタグにちなんで投稿されたもの。最近議論を呼んでいる“ハンドメイド作品の評価”についてkaoriさんは、「注目される分、辛い事が増えるというのは悲しいし、特に辛い事は印象に残りやすい。。気にしないようにするのは難しいけど、それ以上に嬉しい事が沢山あって、応援してくれてる人や仲間が居る事を忘れないで!」とコメントしています。


羊毛フェルト

 なおkaoriさんはこの他にも昨年のクリスマスに制作した「パンケーキツリー」や「レモンケーキ」「ショートケーキ」といった“飯テロ羊毛フェルト”作品を多数投稿しているので、TwitterやInstagramをチェックしてみると良さそうです。


羊毛フェルト

羊毛フェルト

羊毛フェルト

画像提供:kaori(@clearxcolor)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.