ニュース
» 2018年11月11日 18時00分 公開

タマゴの中に広がる美しい世界……! 空を閉じ込めたハンドメイド作品が「めちゃくちゃ綺麗」「欲しい」と人気

約3センチの「空」がステキすぎる……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 情緒豊かな空をそのままタマゴに閉じ込めたようなハンドメイド作品が、Twitterで「ステキ」「めちゃくちゃ綺麗」と話題になっています



 あこちゃん(@denfuku_love/little×sky)さんによる作品で、透明なレジンの中でもくもくした雲や飛ぶ鳥をリアルに表現。その一つ一つがかわいいタマゴ型になっており、約3センチという小さい“空”にもかかわらず、見ほれるほどの美しさを放っています。眺めているだけで心が洗われる……!


レジン 卵 タマゴ 空 雲 作品 ハンドメイド タマゴの中に空が……!

 制作に関しては、雲は練り消しを使ってふわっとした感じを表現していたり、それらを入れる際はレジンを少しずつ固めながら静かに沈めたりと、いくつかのアイデアや繊細な作業によって作られています。ちなみに最後はしっかりと研磨することで綺麗に仕上げているとのこと。


レジン 卵 タマゴ 空 雲 作品 ハンドメイド 美しい

 タマゴは他にも、夕暮れの街並みを表現したものや、静かでキラキラとした夜空を閉じ込めたようなものも。どのタマゴも1つの世界が封入されたような神秘的な雰囲気で、まるで魔法のようです。これを身に着けたらどんなにステキだろう……。


レジン 卵 タマゴ 空 雲 作品 ハンドメイド 並べて飾って眺めていたい……

レジン 卵 タマゴ 空 雲 作品 ハンドメイド 夜空の表現も同じくらいステキです

 コメントでは多くの「欲しい」「飾りたい」の声が上がっていますが、これらあこちゃんさんの作品は雑貨屋「子猫堂」への委託やハンドメイドマーケット「minne」でたびたび販売しており、次回は年内にminneでの通販が予定されています。ちなみにタマゴはネックレスやバックチャームとして加工し、価格は大体2300円とのことです。

 気になる方はあこちゃんさんのTwitterをチェックしつつ、Instagram(@ako.713)minneで作品を見て癒やしをもらうのをオススメします。




レジン 卵 タマゴ 空 雲 作品 ハンドメイド 3センチとは思えない濃密な世界観です



画像提供:あこちゃん(@denfuku_love)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう