ニュース
» 2018年11月13日 11時15分 公開

関西発のマジックみたいなふりかけ「マジックふりかけ」第2弾が登場 「日本の味シリーズ」を全国展開

関西から全国へ!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 話題の「マジックふりかけ」に第2弾が登場。「おかか」や「梅しそ」などおなじみの味が全7種が全国で発売されます。


マジックふりかけ第二弾 新しい味になって全国にリリース!

 キャップを外して、ペンを振るとふりかけが出てくる……という、「マジックふりかけ」の面白さはそのままに、第2弾は毎日使える親しみやすい味ということで、わさび、おかか、梅しそ、だししょうゆ、ちりめん山椒、すき焼き、みその全7種類が楽しめます。価格は税別680円。


マジックふりかけ第二弾 シンプル&オーソドックスな味が7種類

 2018年9月に登場した「マジックふりかけ」は一時、品切れになるほど人気に。SNS上でも販売直後から大きな反響があったそうです。「オーソドックスな定番の味も欲しい」「お土産用じゃなく毎日のお弁当にも気軽に使いたい」という味へのリクエストを受けて生まれたのが、この第2弾「日本の味シリーズ」です。


マジックふりかけ第二弾 予想を上回った人気の第1弾


マジックふりかけ第二弾 好みの味をご飯のおともに!

 おかずとの組み合わせや、その日の気分に合わせて、お弁当に好きな味をチョイス! スリムな形なので2本持ちもできそうです。また、これからの季節、ご飯だけではなく、お餅にかけてもおいしそうですね!

 第1弾は関西を中心にした展開でしたが、「関西以外でも販売してほしい」という要望に応え、全国販売が決定。全国のお土産店やバラエティショップで11月15日から順次発売します。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう