ニュース
» 2018年11月16日 07時30分 公開

「男女の接近は不純!」な風紀委員がどうしてこうなった 恋心が漏れまくってしまう胸キュン展開の漫画

距離感ゼロ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 学校の風紀を取り締まるはずの風紀委員だけど……風紀を守ろうとするも恋心を隠しきれない女子とそれに気がつかない男子の漫画が、「風紀委員」というみんなのお手本になるべく立場でありながら、つい感情が漏れてしまっているというギャップに萌えます。

 校内の風紀を取り締まるべく風紀委員の真染次郎丸(まじめじろうまる)と刀主七隈(かたおもいなな)。今日も風紀を乱す生徒を見つけては、「不純異性交遊は校則違反」「異性同士の半径30cm以内の接近は不純だ」と30cm定規を持ち歩き、校内を巡回。校則違反の生徒を見つけると「慎み深さを覚えなさい」と、刀主さん。風紀を取り締まりつつも、刀主さんは、真染君の横にピッタリ寄り添い、半径0cm以内をキープ。これは不純異性交遊なのでは……!?


ナイス風紀01 風紀の乱れをチェックするために巡回する風紀委員


ナイス風紀02 刀主さん、距離が近い!

 真染君は、自分の風紀が乱れていないか刀主さんに問いかけると「ナイス風紀」と即答する刀主さん。真染君も「完璧な風紀を体現した君が言うのなら問題ないようだ」と安心します。すると、刀主さんは、自分の風紀はまだまだなので、真染君の隣で学ばせてもらっているのだと、またまた距離感ゼロで言い放つのでした。


ナイス風紀03 風紀の乱れをチェックするために巡回する風紀委員

ナイス風紀04 刀主さん、近い!

 刀主さんは「好き」の気持ちが隠しきれず、常に不純異性交遊気味の近さをキープしていますが、でも、決してチャラついた気持ちではなく真面目。そのギャップに胸がキュンとします。そして、これだけ近くにいながら、このダダ漏れの気持ちに気がつかない真染君。はやく気がついてあげてよ真染君。でも、気がついたらどうなってしまうんだろう……。このふたりの関係はどうなっていくのでしょうか。気になります!

 作者は、漫画家のtamago(@tamago_423)さん。Twitterでイラストや漫画などを公開しています。『コミック電撃だいおうじ(毎月27日頃発売)』にて『魔法科高校の劣等生 よんこま編』連載中。単行本は4巻まで発売中です。この漫画を読んだ読者からは「ナイス風紀!」「まじめくん気づいてあげて」などのコメントが集まっています。


ナイス風紀05 ナイス風紀!

画像提供:tamago(@tamago_423)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう