ニュース
» 2018年11月20日 22時00分 公開

「日本人の9割は90%」「IQが5億にアップしました!」 同人CD特設サイトが宇宙的センスでトレンド入りの快挙

5000兆円のところが今だけ500円! 99.9999999999999%引き!!

[コンタケ,ねとらぼ]

 同人CD「プリズム・アステリズム」特設サイトが、あまりにも圧倒的かつ別次元のハイセンスぶりによりTwitterでトレンド入りするほどの人気となっています。一見怪しい情報商材販売サイトのような構成ですが、上から下までしっかり読み終えた頃には元の人格は消滅し全く新しいあなたに生まれ変わっていることでしょう。プリハ様のありがたみが体の奥底のエーテルに染み渡るでぇ……。



 CDとサイトを作ったのは女児プリンセスハートさん(@jph_swimmer)で、CDは11月25日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア126で頒布予定。次回予告のみで構成されるネット上の架空アニメ「絶対女児革命」のイメージソング集となります。「プリハ」は登場人物「女児プリンセスハート」の略で、プリハ城の主という設定。

 特設サイトを開くと「10分聞くだけで人生が輝き出す!」というスピリチュアルな画像と、「こんなモヤモヤ、ありませんか?」という文の下に写真付きで「最近、何をやっても楽しいと感じない」「病気じゃないのにいつも体が重い……」「上司がムカつく! 会社ごと焼きたい!」という(一部やや過激ながらも)いかにもな雰囲気のデザインが広がっています。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 いかにも怪しい感じ


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 1人過激な人がいますね……

 これは怪しい商品を売ってそうだなあという感じですが、ここから一気に内容が宇宙的超加速。「実は日本人の9割は…90%」という脳がバグりそうな文章と、「日本人のうち9割」と「日本人の1割」を示した円グラフ(※2018年調べ)がトドメをさしに来ます。すごい。全部当たり前な上に「日本人」の部分なくても何も変わらない。すごい。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 Twitter民をざわつかせた衝撃のグラフ

 さらにその下には、「しかも人間は…加齢とともに残りの寿命が減少すると報告されています」という衝撃の事実が波状攻撃的に降り注ぎ、女の人が「もしかして私も!? どうしたらいいの!?」と口を手で抑えて驚きを伝えてくれます。“年収低すぎ”ポーズやめて。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 マジ? 人間ていつか死んじゃうの?

 そしてここで唐突に「あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波」と宮沢賢治『ポラーノの広場』一説を挟み登場するのが、そう、プリハ様ご謹製幸福のCD「プリズム・アステリズム」(プリテリ)です。おお、ありがたや……涙が止まらぬ……。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 唐突な『ポラーノの広場』


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 おお……ありがたや……

 「プリテリ」は聞き流すだけでお手軽に救済されるうえ、プリハ城内の工場で1つ1つ手作業で4年に1度しか収穫できない貴重な楽曲ぜいたくに使用。さらに、特殊な音波を使用することで、通常は空気に触れることで80%が死滅する救済が生きたまま脳に届いて働くとのこと。生きたものが腸じゃなくて脳に届くのマジホラー。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 音楽は収穫するもの

 使用者からは、「パワハラ上司が死にました!(30代女性)」「IQが5億にアップしました!(10代男性)」「超能力が目覚め世界を救えた(40代男性)」「宝くじがあたり彼女もできました(20代女性)」など喜びの声が続々と届いているとのこと。1人死んでますが、救済のための犠牲はつきものなので問題ないのだと思います。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 1人死にましたが救済のためたので仕方ありません

 そんな「プリテリ」、今だけのチャンスということで、通常5000兆円(例のフォント)のところがなんと今だけ500円! 安い! 99.9999999999999%引き!! というところで、サンプルとしてSoundCloudの視聴音源ページにリンクされています。


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 5000兆円払ってでもほしい!

 この強烈なセンスにネット上では、「完成度高過ぎ」「おもろすぎてしんどい」「頭おかしいwww」「見ただけで生きる気力が湧いてきた」「アフリカでは今、1分間に60秒が流れています!みたいなパワーワードを感じる」「このセンスうらやましい」といった声があがっていました。

 この強烈なサイト、一体どのような思いで作成したのか話を聞いてみました。

―― どんなことを考えながら制作されましたか。

女児プリンセスハート:とにかく楽しくしたくて、たくさんギラギラさせました!

―― 過去にもこういったネタ的な宣伝ページは作っていましたか。

女児プリンセスハート:今回がはじめてです!

―― 「日本人の9割」がトレンド入りするなどかなりの反響になっていることについて一言お願いします。

女児プリンセスハート:仲間の女児たちに笑ってもらえたらいいな〜くらいの気持ちだったので、すごくびっくりしています!でも、これをきっかけにたくさんの人を苦しみから救ってあげられたらうれしいです(ハート)。




 同人作品の、しかも宣伝用ページがトレンド入りするという極めて珍しい事例でしたが、このページの完成度を見ればそれも納得の完成度。プリハ様の救済を直接脳に受けたい方は、500円片手にコミティアに絶対(ハート)愛に行ってね!


絶対女児革命 女児プリンセスハート 日本人の90は9割 頒布はこちら!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう