ニュース
» 2018年11月24日 18時30分 公開

「何度見直しても本物」「コーラ以上にコーラ」 色鉛筆で描かれたペットボトルが衝撃のクオリティー

またまたご冗談をwww→マジか……!

[Kikka,ねとらぼ]

 色鉛筆で描かれた「コカ・コーラのペットボトル」が、予想を超えるクオリティーで驚きを呼んでいます。これ本当に絵なんですよね……?

 Twitterに4万件以上の“いいね”を集めているのは、白い紙の上に転がっているコカ・コーラのペットボトルの画像。ボトルの中には少しだけ液体が残っており、光と影の具合が絶妙です。しかし画像と一緒に添えられたコメントには「コカ・コーラ描きました!!」の文字が。なんとこれは色鉛筆で描かれたイラストなのです。すごい……!


コカ・コーラ 慧人さんが描いたコカ・コーラのペットボトルのイラスト

 このイラストを描いたのは以前にも超リアルな“コップ”を描いて話題になった慧人(@Yassun0222K)さん(関連記事)。まずは白い紙にガイドとなるグリッドを引き、ペットボトル全体を鉛筆でデッサン。その後立体的に見えるように紙を一部カットしてから色鉛筆で色を塗り始めます。


コカ・コーラ まずは下書きをして

コカ・コーラ キャップの部分から色を塗っていく

コカ・コーラ ラベルもこの通り

コカ・コーラ だんだんできてきた

 それからふたの部分から本体、ペットボトルについているフィルムまで丁寧に色を塗り重ねていきます。慧人さんによると、忠実な色を生み出すためには繊維がつぶれにくいケント紙を使用して「薄く塗るのをひたすら重ねる」のが重要とのこと。アナログで描くことにやりがいを感じているそうです。

 これにはTwitterユーザーから「騙されませんよ?」「凄すぎてびっくりしたぁぁぁぁ」「コーラがコーラしてる!!!」などのコメントが寄せられているほか、「たまたまコーラを飲んでいい分量だったので画像拝借して並べてみました。下が本物」と、本物とイラストの画像を並べてみる人も現れるなど、驚きの声が止んでいません。本当にいつまでも見ていられるぐらいスゴイ……。

画像・動画提供:慧人(@Yassun0222K)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう