ニュース
» 2018年11月26日 12時50分 公開

“シンカンセンスゴイカタイアイス”を2分で食べ切る方法が斬新 スプーンを突き立ててアイスバーに!?

むしろすばやく食べないとベッタベタになる諸刃の剣。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 新幹線の車内販売でおなじみの「スジャータスーパープレミアムアイスクリーム」。あまりの硬さに、ネットでは「シンカンセンスゴイカタイアイス」と呼ばれるアイツを、2分で完食するつわものが現れました。カップを外し、むき出しにして食べている……!?


よっきー 食べ方が斬新(画像提供:よっきーさん)

 投稿主のよっきー(@aya_momi_mai)さんがろっきー(@suzumusiV)さんと一緒に、新幹線さくら号に乗っていたときの出来事。ろっきーさんがアイスを逆さにして手のひらで包み、温めて少し溶かしてからカップを取り外したそうです。

 こうして取り出したアイスの山に、今度は付属のスプーンを突き刺して持ち手に。アイスバーのようにかじって食べ切ったそうです。発想にコロンブスの卵的な何かを感じる。


ろっきー 食べたろっきーさんの視点(画像提供:ろっきーさん)

 普通に食べる場合、早く溶けないかともどかしくなるアイスが、ろっきーさんの食べ方では早く溶けるとベタベタになって困る不思議。挑戦するにはそれなりの度胸が必要になりそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう