ニュース
» 2018年11月26日 20時23分 公開

複数のパーツを重ねて作る スチームパンクみたいな組み立て式カレンダーに「これは欲しい」の声

名前もなんかカッコイイ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterで「スチームパンクガジェット的なビジュアルしてて買ってしまった」と投稿されたカレンダーが人気を集めています。確かにデザインがたまらない……。



 いくつかのパーツを重ねるようにして作る、組み立て式のカレンダー。完成すると使われている中の歯車が隙間から見えたりと、全体的にメカニカルな見た目がかっこいいです。使い方は「年度と月の歯車合わせると下側のカレンダーができる」とのことで、2044年までの日付や曜日が確認できます。


スチームパンク ガジェット 組み立て カレンダー UGears 全体のフォルムも間から見えるギアもかっこいい!

 投稿した重境えるご(@elgosphere)さんによると東急ハンズ(池袋店)で購入したものとのことですが、寄せられたリプライによるとヨドバシ.comAmazonでも販売されており、「Ugears」という接着剤なしで組み立て可能な木製キットシリーズの「データナビゲーター」という商品のようです。


スチームパンク ガジェット 組み立て カレンダー UGears 真ん中に「Ugears」の文字が見えます

スチームパンク ガジェット 組み立て カレンダー UGears 手の平サイズ感もなんかいい……

 コメントでは「めっちゃかっこいい」や「これはオシャレ」といった声が寄せられ話題に。いろいろな想像を膨らませてくれるデザインだけに、塗装や装飾など人によって違う楽しみ方ができそうです。

画像提供:重境えるご(@elgosphere)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう