ニュース
» 2018年12月02日 11時00分 公開

4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」たちが圧巻 「すごい才能!」「ドット絵の天才」

初代プリキュアに映画オリジナルプリキュアも……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 4歳の女の子がアイロンビーズで作った「プリキュア」のファンアートがTwitterですごいと話題になっています



 投稿したarts(@Quino)さんのめいっ子さんが作った作品で、シリーズの初代「ふたりはプリキュア」から放送中の「HUGっと!プリキュア」までの、さまざまなプリキュア(キャラクター)たちがアイロンビーズで見事に表現されています。それぞれの特徴を捉えた再現度がすごい……!


4歳 アイロンビーズ プリキュア めいっ子 アイロンビーズで作った再現度の高いプリキュアたちがずらり!

 artsさんによると、めいっ子さんは最初にお手本を見ながらディズニープリンセスを作っていたそうです。もしかしたら今回のプリキュアもお手本を見て作ったかもしれないとのことですが、たくさんいるキャラクターをここまで作っているというだけでも大きな愛を感じます。

 ちなみにめいっ子さんが最初に見たのは恐らく「魔法つかいプリキュア!」あたりとのこと。同作の映画オリジナルプリキュアの「キュアモフルン」がきちんといるのも、思い入れがあるからかもしれません。


4歳 アイロンビーズ プリキュア めいっ子 細かい表現の仕方にも愛を感じる

 コメントでは「すごいクオリティー」と驚く声から、「キュアエコー」や「はぐたん」「ハリハム・ハリー」までがいることに「愛を感じる」と感動する声も。他にも「製作に付き合った親御さんにも頭が下がります」という声も上がるなど反響を呼んでいます。

画像提供:@Quinoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう