ニュース
» 2018年12月03日 12時00分 公開

飼い主さんの思惑通りにはならない! 天然ワンコのまさかの行動に思わず癒やされる

間違ってても、もちろんかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんの思惑通りにならないワンちゃんの動画がとってもかわいいです。



 飼い主さんたちの間で話題の「スヌートチャレンジ」。手で作った輪っかをワンちゃんを見せ、そこに鼻をスポッと突っ込んでくるの待つというシンプルな遊びです。その成功&失敗の動画がSNSに多数アップされ、「かわいい!」「面白い!」と話題になっているスヌートチャレンジに、こちらのお宅のワンちゃんも挑戦するようです。


犬 やってみよう!

 飼い主さんが愛犬に向けて手で輪っかを作り、鼻を入れてくれるのを待っています。ワクワクする瞬間です。さあトコトコとやってきたワンちゃん、おっ、鼻を入れて……こない!


犬 鼻を入れると思いきや……

 入れようとした鼻を引っ込めて手をまじまじと見つめたあと、「これが正解」と言わんばかりに手の上にアゴを乗せました……。惜しい!


犬 まさかのアゴ乗せ!

 この結果は「スヌートチャレンジ」としては失敗かもしれませんが、これはこれでとってもかわいくって面白い! ふんふん、とアゴの乗せ具合を確かめ、満足気な表情を見せるキュートなワンちゃんに、飼い主さんもより一層愛情が深まったことでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう