ニュース
» 2018年12月03日 15時00分 公開

「どひゃー!!!」って声が聞こえてきそう カッパを目撃したワンコの激しいビビりっぷり

犬さん「初見でビビってしまった」。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 カッパを目撃した犬さんが躍動感のある驚き方で人々をとりこにしています。こんなの笑っちゃう。笑っちゃってごめんね。



 犬飼ビーノ(@bi_no_)さん宅の犬さんは、ある日カッパが相撲をとっているところを見てしまいました。カッパと言えば日本の民話や伝承、都市伝説などで語られるUMA(未確認生物)。カッパを見つけた犬さんは背を低くして身構えます。


カッパが怖い犬 「ファッ!?」

カッパが怖い犬 犬さんはにげだした!

 犬さんが見たものは本物のカッパではなくカッパの像だったのですが、思いもよらぬ生き物の形に驚いてしまったのかも。ズザッとかまえる音がリアルに聞こえてきそうな勢いです。犬さんの激しいビビりフォームはばっちり撮影され、その直後の一目散に逃げ出す瞬間まで撮られてしまいました。



 おびえるばかりの犬さんでしたが、普段は好奇心旺盛で明るい犬さんなんです。今回はたまたま未知なる存在と出会って慌てちゃっただけ! 反応の素直な犬さん、好感度が高いです。

 飼い主の犬飼ビーノさんは犬を飼うほかに漫画家としても活動しており、Twitterからもいくつかの作品を読めます。ひと癖あるキャラクターたちのやりとりがほほえましく、活発ながらも優しい作風が魅力的です。




画像提供:犬飼ビーノ(@bi_no_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう