ニュース
» 2018年12月04日 07時30分 公開

後輩「30秒見つめ合ってくれたら彼女になってあげます」 ある方法で一瞬で負けてしまう先輩の漫画に「かわい過ぎる」の声

こんなのずるいよー!

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画家の川村拓さん(@kawamurataku)がTwitterで公開したラブコメ漫画『好きです先輩』が、全読者のハートを射抜いてしまったようです。この後輩……なかなかに悪よのう……。




川村拓 先輩 後輩 彼女 漫画 大胆な提案

 バス停でバスを待つ後輩女子と先輩男子の2人。後輩は「先輩って私のこと好きですよね?」と楽しそうに聞きます。赤面しながらも否定する先輩ですが、バレバレなもよう。すると後輩はニヤリと笑いながら「私が彼女になってあげてもいいんですよ? ただし1つだけ条件があります」と切り出してきました。


川村拓 先輩 後輩 彼女 漫画 仲の良さそうな2人


川村拓 先輩 後輩 彼女 漫画 先輩を挑発する後輩

 その条件とは、「目をそらさず30秒間見つめ合うこと」。さらにケラケラ笑いながら「30秒は長いかもしれませんねー先輩って女に免疫なさそうだし」と挑発してきます。ここまで言われては引き下がれない先輩、女子に免疫があることを分からせるためにも受けて立つことにしました。そしてちょっと恥ずかしいながら余裕だろ……と後輩の目を見つめ始める先輩。


川村拓 先輩 後輩 彼女 漫画 勝負開始

 しかし次の瞬間、後輩の口からは「好きです先輩」「大好きです」という特大のパワーを持った言葉が。先輩は顔を真赤にして、10秒もせず「そんなのずるいだろ!!」と目をそらしてしまいます。そして後輩の「今の告白が本当に本当だったらどうします?」という畳み掛ける言葉に「し……知らねーよ!!」と返すしかない先輩の姿を背景に、日が暮れていくのでした。んぁぁ甘酸っぱぁぁいっ!!


川村拓 先輩 後輩 彼女 漫画 !!

 この青春爆発な漫画にリプライ欄などでは「すきです!」「原稿明けの頭が癒されました…」「こんな後輩ちゃん欲しい…」「純粋に可愛いっす」「また尊い漫画が始まりましたね」といった声が寄せられていました。

画像提供:川村拓さん

川村拓さんの書籍(Kindle Storeで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう