ニュース
» 2018年12月08日 15時00分 公開

猫クライマー! まるで忍者のように垂直の壁を登っていく猫ちゃんの身体能力が凄すぎる

頑丈な爪!

[かのん,ねとらぼ]

 垂直の壁を登っていく猫の姿がYouTubeで公開されています。すごい!



 スコットランドに住む猫のミリーちゃん。お庭に置かれた机の上に立ち、椅子の背に前足をかけながらそばにある壁をじっと見つめています。


猫 壁を見つめるミリー

 ミリーはそこからヒョイっと壁に向かってジャンプ。すると、ビックリ! 角のところにピタッと止まったのです! 落ちないように慎重に、しかしなかなかのスピードで壁を登り始めたミリー。いくら猫は身体能力が高いとはいえ垂直の壁を4本の足だけで登るなんて……これはすごい!


猫 スルスルと壁を登っています!

 ザラザラした材質の壁で爪をひっかけやすそうではあるものの、これは相当強靭で頑丈な爪を持っていないとつかまることは出来なさそうです……。無事に屋根まで登ってふっと一息ついてから歩き出したミリー。このあとは飼い主さんが開けてくれた窓から室内に戻っていったそうです。


猫 屋根到着!

 飼い主さんによるとミリーは壁登りが好きで、よくこうやって登っているのだとか。高いところからのステキな景色を眺めたいのかな? それとも単に壁を登る感覚が好きなのかな? どちらにしてもその驚異の身体能力の高さには驚かされますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう