ニュース
» 2018年12月04日 20時30分 公開

「からあげクンロボ」爆誕! 通常の5倍のスピードで「からあげクン」を調理

GO! からあげクンロボ!

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 ローソンが「できたてからあげクンロボ」を開発しました。従来の5分の1の時間で「からあげクン」を調理し、注文後に揚げたアツアツを提供してくれるすごいロボです。


karage 高さ153.8cm(とさか除く)

 「できたてからあげクンロボ」は、クリスマスシーズンの12月11日から12月28日まで、ローソンTOC大崎店に設置されます。稼働時間は10時〜21時(12月11日から12月16日は17時まで)で、「レギュラー」「レッド」「チーズ」の3種類に対応。レジで購入したパッケージをセットすると「からあげクン」を揚げたての状態で盛り付けてくれるとのこと。


karage カウンターでからあげクンを注文・購入し、店員からパッケージを受け取る


karatekarate パッケージのバーコードを読み取ったあと、組み立ててボックス内にセットする


karagekarage 調理後、出来上がったからあげクンが自動でパッケージ内に投入されるので、扉を開けて取り出す

 今回は1店舗のみ期間限定での登場となる「からあげクンロボ」。ですがローソンは「将来的には完全自動化を目指している」とも発表しており、再登場の機会はそう遠くないかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう