ニュース
» 2018年12月06日 22時39分 公開

「年上の♂ってどう?」「俺マッサージうまいよ!」―― “やっかいなおっさんのLINE”を再現した「クソリプスタンプ」から下心がにじみ出る

こういうのに対応しなくてはならない人は大変だ……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「そろそろ彼ピ作りたくない?」「俺マッサージうまいよ!!」など、“やっかいなおじさん”風のトークを再現したLINEスタンプ「クソリプスタンプ」が謎の人気を呼んでいます。下心のにじみ出た文句や顔文字の乱用など、全てが空回りした感じの図柄を40種類収録し、120円で販売中。


クソリプスタンプ カクテルグラスの絵文字が、いちいち文中に挿入されてる……

クソリプスタンプ 「俺は君の何なの?」と言われましても……

 作者のイシキリュウさん(Twitterでは「ヤバイスタンプ屋さん」)は、友人にキャバクラなど夜の仕事をしている人が多いとのこと。友人たちのストレスになりがちなメッセージを、スタンプにして送り合って笑えば、今後本当にそんなメッセージが来ても笑い飛ばせるのでは? と思い企画したそうです。ということは、けっこう実話に基づいているんですねこのデザイン……。

 作者は「ガチ恋バージョン」と銘打った第2弾もリリース。仕様や価格は第1弾と同様ながら、「俺も彼女いないヨ!」「お金なら上げる!」「そのかわり付き合ってヨ!」「年上の♂ってどう?」「駄目?」「駄目かぁ〜(汗が飛ぶ絵文字)」と、いたたまれなさが圧倒的に増量しています。


クソリプスタンプ2 3連の「ふざいちゃくしん」が怖い

クソリプスタンプ2 終盤が続きものになっていておかしい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう