ニュース
» 2018年12月08日 15時50分 公開

リカちゃんサイズでもZOZOスーツに対応してたのか……!? 水玉全身スーツで計測→例の黒い箱届く

ボンジュールリカちゃん。

[ねとらぼ]

 着せ替え人形「リカちゃん」にZOZOTOWNから荷物が届いたとリカちゃんの公式Twitterアカウントが報告しています。リカちゃんサイズの服も取り扱っているの……?

リカちゃん シンプルなのも似合いますね

 11月29日のツイートで白黒水玉の全身タイツが印象的なZOZOSUIT(採寸ボディースーツ)を着用している写真を投稿していたリカちゃんでしたが、ちゃんとピッタリサイズのTシャツとデニムパンツが届いたと12月8日に報告しています。

リカちゃん シンプルなのも似合いますね

リカちゃん 届いた商品を並べてぱちり。足が見切れてたりとありがちな写真も

リカちゃん コーディネイトもばっちり

 日ごろからさまざまなシチュエーションに合わせたステキなファッションを投稿していたリカちゃんは、ネットサービスにも興味があったようで、「今話題のあのスーツにリカもチャレンジ♪」と洋服が届くことを楽しみにしていました。

リカちゃん ボディースーツも着こなすリカちゃん

 するとZOZOTOWNで注文したことがある人にはおなじみの例の黒い箱が郵送され……。期待を胸に開封してみると、中にはビニールで梱包されちゃんとバーコードまで貼られた白いTシャツと黒いデニムパンツが入っていました。早速リカちゃんはシャツとパンツに合わせたコーディネイトを披露してくれています。

リカちゃん 例の黒い箱届く。郵送どうなってんの?

 ZOZOSUITは女性でも140センチ以上でないと対応していません。人形であるリカちゃんは年代や発売時期によりサイズに違いはありますが、大体22センチほど……特注かな? ちなみに公式プロフィルではリカちゃんこと香山リカさんは身長142センチ、体重34kgなのでリアルリカちゃんなら問題なく対応しているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう