ニュース
» 2018年12月19日 17時30分 公開

これはまぼろし……? 吉岡里帆演じる“どんぎつね”の写真集公開、平成最後の年末に恋人気分を味わえるぞ!

写真集のタイトルは「ぼくのそばにきみがいる」(=ぼくの蕎麦に黄身がいる)。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 「日清のどん兵衛」CMシリーズで女優の吉岡里帆さん扮(ふん)する“どんぎつね”の1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」が、特設サイトで公開。恋人気分が味わえるアングルやリアルな表情など、全37ページにわたってお届けしています。

どんぎつね 吉岡里帆 写真集 トビラ どんぎつね、ウチにも来て……
どんぎつね 吉岡里帆 写真集 突然現れた
どんぎつね 吉岡里帆 写真集 突然現れた


 写真集は、年越しそばにもぴったりな「どん兵衛」を月見そばスタイルで食すことをプロモーションするもので、写真集のタイトルが「ぼくのそばにきみがいる」(=ぼくの蕎麦に黄身がいる)なのはそのため。CMで、“孤独な男”こと星野源さんの幻として登場したどんぎつねが、うとうとうたた寝したり横になりながらみかんを頬張ったりと日常生活に溶けこんでおり、写真に添えられた“グラビアポエム”がより一層恋人気分を高めてくれます。

どんぎつね 吉岡里帆 写真集 月見そば
どんぎつね 吉岡里帆 写真集 みかん


どんぎつね 吉岡里帆 写真集

どんぎつね 吉岡里帆 写真集
どんぎつね 吉岡里帆 写真集
どんぎつね 吉岡里帆 写真集


 写真集は、卓上カレンダー「どんぎつねカレンダー 〜どん兵衛のきつね食べてたら、いつでも私が一緒だよ〜」として発売が決定。日清食品グループオンラインストア限定で、「どんぎつねカレンダー付 どん兵衛セット」を購入するとセットで付いてきます。予約期間は12月27日10時まで。

どんぎつね 吉岡里帆 写真集


五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう