ニュース
» 2018年12月22日 19時50分 公開

まじかよおおおお! 佐藤健が平成最後の劇場版「仮面ライダー」に出演、ネットでは歓喜の声

佐藤さんが同役を演じるのは約10年ぶり。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんが、12月22日公開の「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」に出演していることが発表されました。

佐藤健 仮面ライダー 電王 仮面ライダー電王 2007年1月28日〜2008年1月20日 テレビ朝日系で放送「仮面ライダー電王」場面写真 (C)石森プロ・東映


 2007年から2008年にかけて放送された「仮面ライダー電王」で主人公の野上良太郎を演じていた佐藤さん。平成最後となる劇場版で、約10年ぶりに同役として再登場します。

 今回の出演について佐藤さんは、「記念すべき平成最後の劇場版仮面ライダーに呼んで頂き大変光栄です」とコメント。自身の“原点”だと語る仮面ライダー電王を振り返り、「当時から支えて頂き、そして今でも好きだと言ってくださる方へ感謝の気持ちをお伝えしたい」「現実世界において虚構である仮面ライダーという存在が、僕等の心の中では真実であり永遠なのだという想いを、限られた出演時間ではありましたが込めたつもりです」と胸の内を明かしています。

佐藤健 仮面ライダー 電王 仮面ライダー電王 見にいかねば……! 「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 公式の発表にネットでは、「佐藤健さんも出演するのか!!」「ホントですか?! マジですか! 嬉しすぎる」と歓喜の声が寄せられた一方で、「マジか…ネタバレ食らった…」「見てない人の配慮して欲しかった…」(原文ママ)と一部では不満の声もあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう