ニュース
» 2018年12月24日 19時34分 公開

匿名メッセージサービス「マシュマロ」が有料機能「チョコ入りマシュマロ」リリース 投げ銭っぽい使い方も

神絵師やVTuberに感謝の気持ちを送れます。

[ねとらぼ]

 匿名メッセージサービス「マシュマロ」が、有料機能「チョコ入りマシュマロ」をリリースしました。投げ銭に近いシステム(厳密には違うとのこと)で、有料でメッセージを送ることで、受け取った側はその一部を現金で受け取ることができます。

 チョコは1個120円(税込)から購入することができ、いつものマシュマロ(メッセージのこと)に添付して「チョコ入りマシュマロ」として送ることができます(最大999個、相手側がチョコを受け取れるよう設定している必要あり)。チョコ入りマシュマロは受信箱の最上部に表示されるほか、メッセージ画像が特別バージョンに。さらに相手は7日以内にチョコ入りマシュマロに回答することでチョコの個数に応じた「報酬」を日本円で受け取ることができるそうです。



 報酬は月間収益が5000円を超えた段階で受け取りが確定。翌々月の10日ごろに指定の口座に振込が行われます。なお、報酬額は独自のアルゴリズムによって算出され、具体的な算出方法については非公開。その他、チョコを受け取った人だけでなく、そのフォロワーにも「熱狂のわけまえ」として報酬の一部が配分される仕組みなども。詳細は公式サイトの「チョコに関する仕様」で説明されています。


マシュマロ チョコ入りマシュマロや報酬を受取るためには、設定で「チョコ入りマシュマロを『受け取る』設定」にしておく必要があります





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう