厳選の5000冊と一晩中 漫画体験にどっぷりひたれる「MANGA ART HOTEL,TOKYO」が神保町に

テーマは「眠れないホテル」。

» 2019年01月09日 13時30分 公開
[沓澤真二ねとらぼ]

 漫画がテーマのカプセルホテル「MANGA ART HOTEL,TOKYO」が、2月から東京の神保町エリア(千代田区神田錦町)にオープンします。非日常的に演出した空間に5000冊以上の漫画を用意し、アートの観点から漫画体験を提供するとのことです。


イメージ

イメージ 好きな漫画をゆったりと

 蔵書は運営事業者が厳選し、全タイトルにおすすめのコメントを用意。男性フロアと女性フロアで選書内容を分けたり、外国人観光客向けに英語版を用意したりと、細やかな配慮がされています。また、全ての本は購入可能とのこと。


コメント 運営者が自らコメントを執筆

 フロアは受付のあるPUBLIC ZONE、水回りのあるUTILITY ZONE、そしてMANGA ROOMから構成。3つの空間をトンネルのように通り抜けるうちに、不思議な世界に迷い込んでいくような非日常感を演出し、漫画の世界へいざなうのが狙いだそうです。


建築 建築設計とブランド開発に、新進気鋭の建築家、山之内淡氏を起用。建築素材と家具、壁一面の本棚と蔵書の組み合わせで、生態系のような空間を作ったという

 宿泊施設としては男女別のフロアに全35室、シャワールームやフリーのWi-Fiなどの設備を用意。宿泊予約の受付は1月下旬開始予定で、決定次第TwitterなどSNSで告知するとのことです。


パジャマ パジャマブランド「Nells」とコラボレーションした、オリジナルパジャマも予定。漫画のコマをデザインに取り入れている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評