ニュース
» 2019年01月09日 17時11分 公開

ピーチ・ジョン、サプリを販売停止し謝罪 広告の「こっそり相手に飲ませる」表現に批判

[ねとらぼ]

 ピーチ・ジョンは1月9日、同社のサプリ「ラブポーション」の広告などが「他人にこっそり飲ませる」ことを推奨していると批判の声が上がっていたことを受け、謝罪するとともに当該商品の販売を停止しました。

謝罪文

 「ラブポーション」はマカなど精力増強に効くとされる成分を配合したサプリで、2018年11月に発売されました。商品説明や広告に記載された「お料理やお菓子に混ぜてこっそり色仕掛け。気付く?気付かない?の駆け引きも楽しめそう」という文言に、「相手の同意なく何かを服用させるのは危険ではないか」と批判が集まりました。

ラブポーション

 ピーチ・ジョンは「商品説明及び広告表現に不適切な表現がありました」として、該当の表現を削除し、商品の販売を停止したことを発表。「今回いただいたご意見を厳粛に受け止め、指導・管理体制を一層徹底し、再発防止に努めてまいる所存です。改めて、多くの方に不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

削除された「ラブポーション」の商品ページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう