ニュース
» 2019年01月13日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:つぎは、まけません! こぐまのケーキ屋さん(42)「ばつげーむ!」

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第206話〜第210話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「きょうでおやすみ!」


こぐまのケーキ屋さん


「あといくつ?」


こぐまのケーキ屋さん


「かるたあそび」


こぐまのケーキ屋さん


「はねつき」


こぐまのケーキ屋さん


「ばつげーむ!」


こぐまのケーキ屋さん


ふたりで笑ってのんびり過ごすお正月

 クリスマスから続く忙しい年末を駆け抜けたこぐまのケーキ屋さんも、今日はついに仕事納め! ……と思ったら、こぐま店長の様子がいつもと違うようで……?

 年末年始のお休みを前にして、やる気やエネルギーが一気に抜けてしまったこぐまさん。お顔も動きもトロ〜ンとしていて、「おもち…おせち…」と楽しみにしていることが口から漏れてしまっています。いつもの元気な姿と比べてだいぶ雰囲気が違い、Twitterのコメントでも“冬眠”を心配する声が上がるほどで、もしかしたら作中でのケーキ屋さんもどんどん人気になっているのかも、と想像が膨らみます。

 そんな状態でも最後に火の元を確認する店長、本当にさすがです!


こぐまのケーキ屋さん

 そしてそして、待ちに待ったお正月には「かるた」「はねつき」と楽しい遊びを満喫するふたり。昨年は「ふくわらい」(第50話参照)でこぐまさんが大笑いしていたことを思い出しますが、今年は羽根つきの罰ゲームで“ぱんだのケーキ屋さん”になった店長の姿に、店員さんが思わず吹き出します。鏡を見て「かっこいいです…」と照れるこぐまさんがまたかわいい。


こぐまのケーキ屋さん

 ふたりののんびりとしたお正月休みも、あっという間に終わりが近づきます。しかし、仕事始めのふたりも楽しそうなのがこぐまのケーキ屋さん。次回からの“日常”ではどんなこぐまさんと店員さんが見られるのか。今年もステキな1年になりそうです。











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう