ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

食欲の秋とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/22〜10/28分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 お菓子祭りがあるなら是非参加したいピ! 焼き鳥祭りでもいいピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 食欲の秋だピ……色んな場所で、食べ物系のイベントが行われるみたいだピね!

 東京都神田では神田カレーグランプリ、練馬区では「うどんファンタジスタ2011」、五反田では五反田肉祭りが行われ、駒沢オリンピック公演では東京ラーメンショーが行われます。あの篠崎愛さんが所属する「AeLL.」のライブやエア湯切り選手権もあります。

 ラーメン店の店主さんって、なんでタオル巻いて黒Tシャツ着てムッとした表情で腕組んでいるんだピ……?

 そんなラーメン店主の中で最強を決めるアームレスリング大会もあるみたいです。

 それになんの意味があるんだピ?

 いや、まぁほら強い方がいいじゃないですか。腕っ節とか。

 腕っ節が強いとラーメンがおいしいピ?

 ……。

 なんで泣いてるんだピ?

美しすぎる自衛隊員

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 自衛隊基地でコスプレイベントだピ! 戦闘機も見れるしレイヤーさんも見れるなんて、お得なイベントだピ〜。

 それにしてもスネークが絵になってますね……段ボールは持参されたんでしょうか。

 コスプレピクニックってイベントみたいだピ。自衛隊基地だけじゃなくて、いろんな場所でコスプレイベントやってるんだピ〜。今週末は香川県の商店街でも行われるらしいピ! 楽しそう!

 自衛隊といえば、まずは射撃班の小西ゆかりさんが思い浮かびますよね。撃たれたい。あとは昔「それゆけ!女性自衛官」というフィギュアシリーズがありまして。元絵はものすごい可愛らしくて興奮したんですが、実際のフィギュアを見てみると……こう……なんとも言えない気持ちがして、涙を流したのを思い出します……。

 もういい……! 休めっ……!

あの白いのはレオタードですよね?

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 生存戦略しましょうピ!

 ハァハァ……陽毬ちゃん……プリンセス・オブ・ザ・クリスタルたん……。

 ……。

 陽毬がプリンセス・オブ・ザ・クリスタルたん略してプリクリたんに変身するとき、最後にペンギン1号3号をヒールで踏み台にしてるんですよね。それについてどう思いますか? ちなみに僕は1号になって上を頑張って下からあのレオタードを見上げたいですね。

 どうも思わねぇピ……。

コントレックスのCMです

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 な、なんでこれは日本でやらないんだピ……髭もじゃのおじさんじゃなくて、イケメンを漕げば漕ぐほど脱がせることができるなんて……なんて、素晴らしいんだピ! ユニバアァァァァス!!!!

 元ネタが分からない方は「ユニバース はがない」で検索してくださいね。

 ……。

 わんとぴちゃんが動かなくなったのでこれにて終了! また次回をお楽しみに!

 あまりの刺激に我を忘れていたらコーナーが終了していたピ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る