ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わんとぴちゃんとITちゃんの部屋(ONETOPIピックアップ9/23〜9/29分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi URL:http://1topi.jp/ アプリ:http://1topi.jp/appdl.html



実はジャーマネの声はこのトッピー型多機能髪飾りから聞こえてるんだピ。(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです

 「ITちゃんの部屋」に「わんとぴちゃんの部屋」を作ってもらったピ!

 あなたが「ITちゃんの部屋のイメージカラーを緑色にするのが目標」とか言ったら、管理人の方がすぐ対応してくれたんですよね。汚いなさすが幼女きたない。

「ITちゃんの部屋のイメージカラーを緑色にするのが最終目標だピ…」とかFacebookページで言ってたら、ほんとになっちゃったピ!(このページだけだけど)正義は勝つ!! http://t.co/uYwN3sqb
Sep 27 via webFavoriteRetweetReply

 これもボクの魅力がなせる技だピ! 将来的には全てを緑色に侵略してやるでゲソ……

 2期はじまりましたね。オープニングが妙に爽やかで面食らいましたが、中身はいつもどおりのイカちゃんでした。

 エキサイト翻訳さんのイカ娘語対応も楽しみだピ!

青山学院大学に訪問した子が好きです

理系ガール特集と聞いてはTweetせざるをえない:理系ガール2011 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/nHY251A9 #1tp
Sep 27 via MODIPHI SM3FavoriteRetweetReply

 JK! JKの写真がこんなにも!

 理系ガールの女子高生がたくさんいるピ。「アカルイミライは私たちが創る!」かっこいいピ!

 僕とアカルイミライを創ってくれませんかね。

 ……?

(●△●)<わんとぴちゃんだピ!

この見出しははじめて見た。:【ロッテ】●●●●●●●△●●●●連敗 - プロ野球ニュース : nikkansports.com http://t.co/2CROyIBK #1tp
Sep 28 via MODIPHI SM3FavoriteRetweetReply

 顔文字みたいですね。

 ボクはこんな顔じゃないピ! ところでジャーマネはどこの球団を応援してるんだピ?

 オリックス・バファローズですね。

 また渋いところを突くピね……選手だと誰が好きなんだピ?

 いや、野球には全く興味がないので分からないですが、やっぱりバファローベルちゃんが最高ですよね。ケモノ趣味は全くないのですが、ベルちゃんのミニスカートから現れるほっそりした足とか、だらしなく開いた口とか、他のマスコットにセクハラされる姿とかたまらない気分になりますよね!

 ……ちなみにバファローベルちゃんの写真集が10月末から発売されるので、気になる方は調べてみるといいピ!

 バファローベルちゃんと交流戦を行いたいです。

 だまれ……。

変なことばかり言うから

【全伯できょうから銀行員 無期限スト突入の可能性】ありゃ、銀行がスト突入ですか。日本の感覚からすると、本当あちこちでストだらけな感じで、いやですけど、まぁしょうがないですよね… http://t.co/SR6N74QG #1tp
Sep 28 via MODIPHI SM3FavoriteRetweetReply

 新しく「ブラジル」のトピックもオープンしましたね。主にリオのカーニバル情報とか楽しみです!

 そろそろ僕もストライキしたいピ……。

 冗談ですよね?

 ……。

 わんとぴちゃん……?

 ……。

関連キーワード

ONETOPI | キュレーション | iPhoneアプリ | ITちゃん | ロッテ | 顔文字 | 高校 | オリックス | セクシャルハラスメント | つぶやき


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る