ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

食欲の冬とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ1/21〜1/27分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

 さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 昨日もねとらぼ編集部は皆で何か食べてたピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週もねとらぼさんは食べ物ネタでいっぱいだピ!

 インスタントカレーからカップヌードルマクドナルドの新商品スイーツネクターチョコビールですからね。

 高カロリーだピ……。

 アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれるカフェなんてのもありましたね。こちらはもっとコンセプトをはっきりさせて欲しい気もしますね。ドジっ娘メイドが走ってお湯を持ってくると思いきや転んでお客さんにぶちまけてしまうとか、漫画でありがちなシチュエーションを体験出来たりするとそっちの気がある人にはたまらないのではないでしょうか。

 どっちの気だピ!

 セーラー服少女がブレインケーキに冷たい目でフォークを刺してくれるとかでもいいですね。

 栗山千明さんにお願いしたいピ!

聖☆おじさん

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 この頭に自転車の車輪をつけてる人は音楽家なんだピ?

 とても有名な音楽家ですよ。学校にパジャマで登校したり、エッチなビデオに出演したり、友達の家のタンスで失禁したり、DJをしたりしている方です。

 ……音楽家なんだピ?

先を行くITちゃん

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 痛車化されるのは二次元キャラにとって至高の名誉ですよね。

 ……。

 どうしたんですか?

 ITちゃんは4年前、既に痛車になっているんだピ……。なんだか無性に負けた気分だピ……。

 まぁ……、決して一度も勝ってはいないですよね。

 それでもがんばって生きていくピ!

 その意気です! 私もずっと応援していきますよ!!

絶滅危惧制服

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ……やる気がなくなったので帰っていいですか。

 心折れるのが早すぎだピ!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る