ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠れそうならボタンを押しておやすみなさい 「おやすみ日本 眠いいね!」第2弾放送決定

NHK総合が正月明けの深夜に全国の眠れない人々に「眠いいね!」ボタンを押させたエンドレス・トーク番組が帰ってきた。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「よりパワーアップパワーダウンして帰ってきます」――眠れない人々が「眠れる」と思ったら「眠いいね!」ボタンを押し、その数が目標に達したら番組が終了するエンドレス・トーク番組が1月10日にNHK総合で放送され、全国の眠れない人々に安眠をお届けしたのを覚えているだろうか?

 その放送こそ「おやすみ日本 眠いいね!」。この度、その第2弾が5月6日午前0時55分から放送されることが決定した。もちろん放送終了時間は眠れるまで! 

 今回も脚本家・俳優・ミュージシャンの宮藤官九郎さんが司会を務める。前回の放送では昔ばなしの朗読やひたすら羊を数えたりと、あの手この手で眠りに誘う企画が用意されていた。現在、番組のホームページやツイッターでは「眠れない声」を募集している。

画像

関連キーワード

NHK | 朗読 | 募集 | 睡眠 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る