ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

匿名でツイートできるサービス「匿名希望。」が登場悪用厳禁

もう怖くない、思いきりエロいことつぶやこうぜ。

advertisement

 実名ではつぶやきにくいツイートを、代わりに匿名でつぶやいてくれるサービス「匿名希望。」が登場した。

 使い方はいたって簡単。ページ内のフォームにつぶやきたいことを打ち込むと、専用のアカウント「匿名希望。(@tkm_kib)」がかわりにツイートしてくれる。いろいろな使い方が考えられるが、くれぐれも犯罪予告などに使ったりしないように!(ちゃんとIPアドレスなどは保存しているとのこと)

画像 こっそりつぶやきたいことを入力して「ツイート」をクリック

画像 誰がつぶやいたかなんてばれやしない

 つぶやかれている内容を見ると、今のところ「てすと」「みんなどんなことつぶやくんだろ」など、まだまだ手探りで使っている人が多い模様。一方「誰にも言えないからここだけにこっそり言うけど、宝クジ当たってしまいました。仕事辞めます」など、まさに「実名ではつぶやきにくい内容」をさっそく暴露している人も見られた。

 制作者のシラサカショウ(@shoshirasaka)さんは、自身のブログで「自分のアカウントじゃ言えないことを匿名希望でつぶやいて、RT」「@つきで友人の(ライトな)秘密を暴露して、RT」「ネガティブな気持ちのはけ口として」など、「匿名希望。」のさまざまな使い方を提案。吐きだしたくても吐きだせない想いがある人は、さっそく利用してみてはいかがだろうか。

関連キーワード

匿名 | Twitter | つぶやき | 秘密


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る