ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【豆知識】コーンポタージュ缶のコーンを残さず飲みきる方法がすごい

流体力学、おそるべし……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 この時期になると恋しくなる缶入りコーンポタージュですが、つぶつぶのコーンがどうしても缶の底に残ってしまうのが悩みのタネです。ところが、そんなコーンを最後まで残さずに飲みきる方法がTwitterで話題になっていました。

画像 編集部でも買って試してみた

 その方法とは、飲み口の少し下あたりをあらかじめ凹ませておくというもの。たったこれだけ? と思いつつ試してみると、たしかにいつもよりコーン粒がぽろぽろ口の中に入ってくる! 詳しいことは不明ですが、どうやら流体力学が関係しているもよう。お、おそるべし流体力学……!

画像 こんな感じで、飲み口の下を凹ますだけ

画像 飲み終わったところ。一粒も残ってない!

 実際にこの方法を実践したというツイートは、現在までに1万人以上がRTしており、「そんな技があったなんて!」「あまりにも勢いよく出てくるので、コーンを噛まずに喉へと……」など、さまざまな反応を呼んでいます。皆さんもぜひお試しあれ!


関連キーワード

流体科学 | Togetter | 豆知識


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る