advertisement
誰でも気軽にふんどしを試せるiPhoneアプリ「ふんどしカメラ」がリリースされた。ふんどしの普及を目指す「日本ふんどし協会」の公認アプリとして、NTTレゾナントが提供する。App Storeから無料でダウンロードできる。
iPhoneのカメラで撮った写真にふんどしを重ねて表示できる。誰もがふんどしを履きたい放題だ。26種類のスタンプが用意されている。
ちなみに2月14日は「ふんどしの日」として日本記念日協会に認定されている。日本ふんどし協会によると、バレンタインデーに便乗したわけではなく2(ふん)月14(どし)日の語呂合わせという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2月14日はふんどしの日:ふんどしで「元気になれた」――35歳、脱サラして「日本ふんどし協会」に懸ける野望
古臭くて、おしり丸出しで恥ずかしいといったネガティブなイメージのあるふんどし。そんな印象を拭い去りつつ、魅力を広め、普及を目論む「日本ふんどし協会」という団体がある。目指すは「1億2000万人総ふんどし化」だ。 - この写真がお尻に見えた人は寝なさい
あなた疲れてるのよ……。 - 今日は何の日:コンビニからうまい棒がなくなる!? ネットに“うまい棒買い占め大作戦”の報告が続々
バレンタインデーがリア充のイベントなら、非リア充はチョコに対抗してうまい棒で革命を起こそう――2ちゃんねるで立ち上がったうまい棒買い占め計画がネットで話題になっている。 - おしゃれすぎるふんどし「SHAREFUN」登場 ラインアップは「モテモテ男」など16種類
ふんどしを現代人に向けにおしゃれでカジュアルにアレンジした「SHAREFUN」が登場。ポップな色や柄が特徴で機能性にも優れている。商品名も「今夜はパーティナイト」「モテモテ男」などユニークだ。 - 「下半身を西洋の文化に任せていいのか!」 「100人のふんどし。」プロジェクトが熱い
「下半身を西洋の文化に任せておいていいのか!」――ふんどし愛好家100人のインタビュー本を作って、ふんどしの恥ずかしいイメージを変えるプロジェクト「100人のふんどし」って何ぞ……!?