ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部フラグキター!? そして時代は流れる……世代は交代する……JOJOは……!

最終回でまさかの……!

advertisement

 2クールにわたって放送された、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」もついに最終回。その最後の最後で「第3部」への伏線と思われるカットが挿入され、「第3部確定か!」などと話題になっています。当然ながら、この先ネタバレ注意です。










画像










 ついに宿敵カーズを倒し、第2部「戦闘潮流」、完! と思いきや、話はここで終わらず、時代は1983年へと一気にジャンプします。洋上の船員たちが引き上げたナゾの棺、そして檻の中からこちらを見据える学ランの男――。タイムラインは一気に「第3部キター!」といった声で埋まりました。

 残念ながらここでアニメは終了となりましたが、第3部への突入を期待せずにはいられないこの演出に、「ジョジョ」ファンたちのテンションは最後の最後にきて最高潮に。ここまでやったのであれば、ぜひ第3部についても何らかの形でアニメ化していただきたいものです。

画像 Twitterでは最後のカットを投稿する人もいましたが、残念ながらお見せできません!(モザイク加工は編集部によるもの)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る