ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に

書かれていたのは、「日本の親御さん。あんたらの馬鹿娘、馬鹿息子は世界で最低の人種だ」「日本に未来はない」といった内容。

advertisement

 Amazonで本を買ったら、おかしな紙が挟まっていた――。そんなツイートがTwitterで話題になっています。挟まっていたのはこんな紙切れでした。

画像

 紙切れは数センチ四方の小さなもので、表面には「日本の親御さん。あんたらの馬鹿娘、馬鹿息子は世界で最低の人種だ」「日本に未来はない」といった内容が印刷されていました。しかも投稿者の@nobushinさんによると、買ったのは中古ではなくちゃんと新品の本だったそうです。一体誰がこんなことを……。

 また画像がTwitterで話題になると、過去にも同じような事例があったらしいとの報告が。こちらは2010年のエントリですが、ブログ「Drkcore」さんも同じような写真をブログに投稿していました。

画像 ブログ「Drkcore」にも同じような報告が

 こちらはAmazonではなくブックオフで買った古本だそうですが、紙の大きさ、形式などは@nobushinさんのケースとかなり近い。ただし文面は「民主党が政権を取ったら、外国人に参政権が与えられ、日本は朝鮮人・中国人乗っ取られる」(脱字は原文ママ)と、また違ったものになっています。

 誰がどんな目的で、どうやって挟んだのかは不明。内容もさることながら、「新品の本に挟まっていた」というのも不気味で、ネットでは「怖い」「気持ち悪い……」など話題になっているようです。

関連キーワード

ブログ | Amazon | Twitter | ブックオフ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る